アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

こんばんは。 今日で6月も終わります。 本当に早いな~ 明日からは職場に新人が配属されます。 うまくリードしていければいいが、いきなり仕事は忙しくなるので大変そう まずは自分がバテないように気を付けないといけないですね。 明日は木曜日ですぐに週末…

先週末に❗

こんばんは。 今日は今週の仕事始め。 色々動きがあり、来月はいきなり残業ラッシュとなりそうな感じになってきました さて、一昨日ですが決めてきました❗ 買ってしまった✨ 値引きが格段によかったでもなく。(むしろ少なめかも) ただなんとなくこのお店でな…

新たなるチャレンジ

「今日私誕生日、献血しよう」 「駅前に献血ルームがあるよ」 「じゃあ、行こう」 この台詞に覚えがある方は、私と同じく昔は岐阜県にいた方?ですよね これは昔テレビCMでよく見ました。 台詞が微妙に棒読みな感じが田舎っぽくて好きでした 何故いきなりこ…

今週の体重推移 6月21日~27日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日はほぼ半日、ディーラーを巡り色々お話をしていました(昨日のブログに書いた内容)が、今は気分スッキリです。 明日また書こうと思います。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.94キロ。計測は朝…

決断の時か❗

こんばんは。 今日は予想に反して雨はほとんど降らず、朝はジョギング出来ました いつも通りの5キロ。 ただ走ってる途中からふくらはぎの張りを感じました。 先日やった、かかとあげの影響かも。 さて今日は車の下取り査定をとりにお店を回ってました。 カー…

突然の3連休

こんばんは。 今週も無事に終わりました。 昼間にゲリラ豪雨的に雨が降って梅雨らしくなってきたな~と思いました☔ さて6月ももう月末。 今日仕事をしていたら上司からお呼びが。 「今月1日有休取ってね」との話。 今の職場は極力月に1日は有休を取りまし…

筋肉痛は続く💦

こんばんは。 週末からは一気に雨模様な感じになりそうですね☔ さて今日も1日筋肉痛💦 昨日から新たに太ももの後ろ側に筋肉痛が出ました😣 今日もスクワットは止めて、かかとあげだけやっときました。 週末はジョギング出来るか微妙そうなので明日走っちゃうか🤔 …

弱々💦

こんばんは。 今日も天気が良くていい1日でした。 さて今夜も筋トレ❗と思いましたが、筋肉痛のため休みにしました 太ももの内側やお尻に筋肉痛が発生。 スクワット50回で(;゚д゚) スクワットするのも相当振りだった影響はあったかもですが。 ふくらはぎはな…

今日から筋トレ再開💪

こんばんは。 今日も良い天気で暑かったですね☀️ 本日も定時で上がり渋滞にはまりながら帰宅まだ外は明るいから走れるかな~と思いながら運転してましたが家に帰ると走る気分になれず なので今日から短時間の簡単な筋トレを再開しました。 とりあえず今日の…

6月後半スタート

こんばんは。 今週も仕事がスタートしました。 今月は残業もなく粛々と業務をこなしていくだけな感じです。 来週から部下も配属されて忙しくなりそうではありますが 週末に買い換える車に悩んでいましたが、今朝から中古車もリストアップし始めました。 正直…

今週の体重推移 6月14日~20日

こんにちは。 アキぼっち、です。 新しい職場が始まり1週間。 とにかく動かない日々でした 敷地が広くはないので動き回ることも少なく、お昼は社食で食べる1日。 さて今後どうなっていくのやら(体重のことです) それでは先週一週間の体重平均値は以下の通…

どしゃ降りの雨、車に悩む

こんばんは。 今日は天気予報通り、いや天気予報以上のどしゃ降り☔ 朝起きた瞬間に雨音が聞こえてきて二度寝しました 今日は車選びの第二段、試乗巡りをしてきました。一部は明日にずれ込み。 色んな車を運転しているとやはり楽しい 3台ほど乗ってきました …

今週の仕事終わり🙌

こんばんは。 新しい職場での1週間は無事に終わりました。 ブログを2日ほどお休みしました。 特に仕事が忙しいわけではなかったですが、家に帰ってくると強烈な睡魔がきて早く寝てしまってました やはり新しい環境に馴染むまでは疲れかたも違うのかなと。 …

体重が右肩上がり😱

こんばんは。 今日も無事に仕事は終了。 さて昨日から体重の増加が止まりません 結果はまた日曜日のブログに書きますが、週末食べすぎた分が効いてきたのか 今週からはガッツリ歩く量は減り、食べる量はキープしているので今後の方が怖いのもあります((( ;゚…

新職場初日

こんばんは。 今週も仕事がスタートしました。 今日は新しい職場での業務開始。 朝は8時半に集合とのお達しだったので余裕を見て7時に出発。無事に遅刻せずにすみました 午前中は会社の説明や施設の紹介、昼からは各種手続きの書類作成。 仕事の話は定時前に…

今週の体重推移 6月7日~13日

こんにちは。 アキぼっち、です。 明日からいよいよ新しい職場での仕事がスタートします。 今日は気分転換も含めて好物のから揚げを食べてきました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.01キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 …

冷房解禁

こんばんは。 今日は曇りではありましたが雨は降らず☁️ 朝起きてから少しテレビを見てからジョギングへ いつもの5キロ。暑かった 最近は7時半過ぎから走ってますが、夏に向けて少し早くしようかとは思ってます。 まだ6月でこの暑さですから 昼間は家で色々調…

講師のお仕事最終日

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 午前中に研修生と雑談をし、お昼ご飯を会社の経費で食べて終了 焼き肉ランチでした✨ ミニ冷麺付き。 焼き肉なんて一年以上振りでしたが、美味しかった 来週からは出向先での業務スタート。 毎朝6時起きの生活…

ガーミンのベルト

こんばんは。 今日は家に財布を忘れてしまいピンチ と思いましたが、電車に乗る、コンビニで買い物する、チェーン店で食事する、全てがスマホで出来てるので問題にはなりませんでした。 ただ流石に路上で販売してるお弁当は買えず今日のお昼は松屋にお世話に…

最近の楽しみ

こんばんは。 今日も暑い1日でした さて先週~今週末までの名古屋オフィスでの仕事ですが、研修資料作りが面倒だったり電車通勤しなきゃいけなかったりと、色々あります そんななか細やかな楽しみがあります。 これは今日のお昼に食べた、から揚げ弁当✨ 今…

夏の暑さとマスク😷

こんばんは。 今日も良い天気で気温も30°越えの夏日でした☀️ 暑くなってきたなか今週まで電車通勤していますが、とにかくマスクがしんどい❗ 暑いなか満員電車に乗ったときは特に感じます。自分は元々暑がりなのもあり とは言え流石にマスクは取るわけにはい…

夜走ろうと思ってたが💦

こんばんは。 今日から仕事スタート。 今週は今のところ、梅雨とは思えない快晴が続きそうで☀️ 電車通勤の身としては大変ありがたいことです。 天気が良いので夜帰ってきてから走れるかな~なんて考えながら朝は出勤。 今さっき帰ってきましたが、疲れでグッ…

今週の体重推移 5月31日~6月6日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今年も折り返しの6月に入りました。 今朝は微妙に雨が降っていて走れなかったので、平日ですが明日以降で早く起きれたら走ろうかな それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.11キロ。計測は朝起きてから30…

週末ジョグ

こんばんは。 今日は朝から良い天気☀️ 少し遅めの朝ジョグへ いつもの5キロ。 今月の初ジョギングでした。 今日は気持ちよく走れた✨ 足に張りや痛みなどはない❗体もなんだか軽い(体重は変わってない) ただいつもより汗の量は多く感じた。 暖かくなってるから…

プチ贅沢✨

こんばんは。 今週の仕事も無事に終了。 来週も研修講師は続きますが、とりあえず週末で一休み。 ただ、来週出す課題の問題をまだ作れてないので少し仕事もする週末になりそうです 明日は晴れ予報なので朝はジョギング出来そうで良かった 今夜は講師を頑張っ…

普段より疲れる💦

こんばんは。 今日も新人研修をこなす1日。 世間話などしながらも真面目にやる所はビシッとやる❗このさじ加減が難しい 多少は気も使うし、課題を考えるのも頭を使う。なので疲労感はなかなかのもの昨日は夜の9時くらいに寝てしまった 新人さん達はすごくや…

新人教育スタート、話が違う💦

こんばんは。 今日から来週末までの予定で依頼された新人教育をスタートしました。 質問があれば教える、その間は自分の勉強をしていて良いと聞いてましたが……… 昨日の打ち合わせで状況が一変。 教育するのは2名で可。これはありがたい内容。負担が減ります…

5月のジョギング結果

こんばんは。 今日から6月に突入。 もう普通に日中は半袖でも良いくらいの暑さですね☀️ 5月のジョギング結果は、ギリギリ目標達成しました❗ 月間50キロ。とりあえず区切りはよかったので6月以降もキープor記録更新をしていければなと思います。 今月からは生…