アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

走るとやはり膝が痛む💦

こんにちは。

 

今日は東京を中心に外出自粛のニュースが流れている影響なのか、普段の週末より交通量が少ない気がしてます。昼間は普通に晴れてましたが☀️

 

今日は朝少しジョギングをしました🏃

全然天気は良かったですね。


f:id:aki-syumi122:20200328171448j:image

 

最近走る度に右膝の外側に痛みが出るので気にしながら走りましたが💦

また3キロ辺りで軽く痛みが出たので走るのはここまでにしました。

それから5キロ程ウォーキングに切り替えて運動は終了。

 

今は痛みは全くありませんが、今後少しずつ走る時間を増やしていけば改善されるのか🤔

それとも市販の膝サポーターを試してみるか、ちょっと色々対策を検討する必要はありそうです❗

(ただの運動不足なだけな気もしますが😅)

 

今日は走っていて若いランナーが多かった気がしました。おそらく中学や高校生?

暖かくなったのと、色んな自粛で有り余ってるエネルギーの発散をしたかったのかと、勝手に想像してました😃

 

明日も午前~夕方は雨降らなさそうなので、膝と相談しながら、TATTAの1dayチャレンジに参加したいと思います🏃

目標はとりあえず5キロで❗