アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング 感想1

こんにちは。 アキぼっち、です。 昨日ウルトラウォーキングを終えて、感想を数日に別けて書いていこうと思います。 今回は全体を通しての感想を、箇条書きに。 自分の想像以上にきつく、苦しい時間が長かったですが、歩きぬけた達成感はそれ以上でした(少し…

諫早、雲仙ウルトラウォーキング 完歩しました👏

こんにちは。 アキぼっち、です。 本日のウルトラウォーキング無事に完歩出来ました 個人的な目標の8時間切りは出来ませんでしたがエイドの食事休憩やトイレ休憩がトータル30分くらいあったので、歩いたのは8時間以内だったんですがね まぁ今の実力だと思い…

ウルトラウォーキングいよいよスタート

若干迷いながら会場に到着しました💦 8時からスタートです。 今のところは雨も降ってなくいい気候です❗ それでは出発します🚶 #第4回 諫早雲仙ウルトラウォーキング

今週の体重推移 9月23日~29日

おはようございます。 アキぼっち、です。 本日はいよいよウルトラウォーキングです。 早起きしてゆっくり身体を起こしてます。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。(本日分は測定出来ていませんホテルに体重計がなかったので、今週は週5の平均と…

現地到着、明日に備える

こんばんは。 アキぼっち、です。 明日はいよいよウルトラウォーキングということで今朝から移動しました✈️ 長崎に来たので少し観光をしつつ明日の会場近くまで行くことにしました。 今日は意外にも快晴☀️ はよかったのですが・・・とにかく暑かったですお隣…

ウルトラウォーキングの装備確認

こんばんは。 アキぼっち、です。 いよいよ今週末に迫ってきた諫早、雲仙ウルトラウォーキングに向けて準備を進めています。今のところ週末は天気が微妙なのが気になりますが☔ 備忘録としてアイテムを書き出してみます。 身につける物。 シューズはランニン…

ドラクエウォーク 3

ドラクエウォーク、まだ続いてますww 最近はゲームにも飽きやすくなかなか続かないんですが やはり子供の頃から親しんだドラクエだからかもです。 今はレベル20を越えました。 装備はガチャ運が悪くなかなか良い物が引けません 最近は敵も強くなってきたので…

食生活について

こんにちは。 アキぼっち、です。 3連休最終日、お休みの方も多そうですね☀️ 自分は仕事ですが、めちゃめちゃ蒸し暑いです さてダイエット生活も長くなってきましたが、別件で病院に行った際にもう少しカロリーをとった方が良い的なアドバイスを受けました。…

今週の体重推移 9月16日~22日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今週も世の中は3連休ですね。 自分はまたまた明日仕事ですが 台風が無事に通過してくれるといいですね。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で76.8キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 …

月間100PV❗

こんばんは。 アキぼっち、です。 ブログに書くほどの事ではないとは思いましたが、記念に ブログ初めて数ヶ月、月間100PVを達成しました えっ⁉️ たったそれだけ………というツッコミが入りそうな数字ですが 当初はウォーキングイベントに参加した事や登山の事…

ジムでの筋トレ 2

おはようございます。 アキぼっち、です。 今日からお天気が崩れそうですね☔ 今朝も起きたら雨が降っていたので、ジョギングは中止にしてジムに行って来ました 今日は下半身関係は10回×5セット。 上半身は10回×3セットにしました。 膝の負担を減らす為に負荷…

第4回 諫早、雲仙ウルトラウォーキング まで残り2週間

こんばんは。 アキぼっち、です。 申し込みをしていたウルトラウォーキングまで気付けば2週間きってました 本日パンフレットとゼッケンが届きました。 正直長距離ウォーキングが出来ていないので若干不安ではありますが 週末は雨予報なので、金曜日に会社帰…

今週の体重推移 9月9日~15日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今週は3連休の方が多そうですね☀️ 自分は明日仕事ですが まだまだ暑いので熱中症には注意ですね それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で76.64キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から…

ジムでの筋トレ 1

こんにちは。 アキぼっち、です。 まだまだ暑い日が続くので、昨日はジムで筋トレをしてきました 夜の早い時間でしたのでなかなかの混み具合でしたね ただサラリーマンの方が多かったですがランニングマシンは大人気でしたが、筋トレマシンは適度に空いてい…

ドラクエウォーク 2

おはようございます。 アキぼっち、です。 前回に続いてドラクエウォークネタになりますゲームブログではないんですが。 実は先日、会社の階段で転けた時に足首を挫いてしまい今朝はジョギングは止めてウォーキングをしてきました 時間は1時間くらいでゆっく…

ドラクエウォーク

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日からドラクエウォークの配信がスタートしました 早速試してみましたが、ポケモンよりは自分には合ってそうです。 歩数もカウント出来るので、ウォーキングのやる気もアップしそうです ひとつ難点なのは、バッテリーの減…

今週の体重推移 9月2日~9月8日

おはようございます。 アキぼっち、です。 9月に入りましたが、真夏日みたいに暑い日もあり体調管理が難しい時期ですね それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で77.25キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-250グラム。 続い…

名古屋ドーム

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日も日中は暑かったですね さて本日は名古屋ドームにプロ野球を観戦しに行って来ました⚾ 実は私は横浜ベイスターズファンであります 横浜スタジアムにはなかなかいけないので、名古屋ドームでの中日戦は毎年観に行ってい…

消費税来月から上がるやん💦

こんばんは。 アキぼっち、です。 最近は韓国のニュースやら米中貿易戦争やらのニュースが多くて忘れてましたが…… 来月から消費税10%やん❗ 特別大きな買い物予定とかはないのでまぁいいんですが でもこの機会に新しいランニングシューズを買おうかとは思って…

トレーニング用アイテム購入

こんばんは。 アキぼっち、です。 ジョギングなど始めてまだ数ヶ月ですが、最近新しいアイテムを購入しました。 こちらで紹介をさせてもらいます。 まずは、メジャー?なアイテム。 GARMIN ForeAthlete 230J 自分レベル的にはまだ不要だとは思いましたが今後…

ダイエット振り返り 4ヶ月やってみて

こんにちは。 さてダイエットを記録しながらやり始めて約4ヶ月経ちました。 一旦現時点での成果を振り返ってみたいと思います。 毎週細々記録はしてますが、見直すのが面倒とは思わないようにしてますww 上がダイエット開始時 下が今朝までの記録、 まずは体…

今週の体重推移 8月26日~9月1日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今日から9月に入りましたね。 朝晩は涼しくなってきました。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で77.5キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-740グラム。 続いて体脂肪率は、 …