アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わります🍵

こんばんは。 今日は7月の最終日。昼間はゲリラ豪雨がありましたが今の時間は快晴☀️ 東海地方は明日梅雨明けしそうです。 今月も無事に終わりました。 8月は夏休みがありますが、あまり頻繁には出歩かないようにしようとは思います。 あとは天気とタイミング…

ガーミンコネクト復活❗& 7月走り納め

こんばんは。 今日は昼から凄くよい天気でしたね☀️ 今朝はどんより曇りでしたが、雨は降ってなかったので朝ジョグに 今日も30分走りました。 そしてついにガーミンコネクト復活❗ 久々のこの画面です。 やっぱり良いですね またこれからも長くお世話になると…

8月の予定に悩む🤔

こんばんは。 今日晴れてましたが運動はお休み ガーミンコネクトが徐々に復活してきてランのデータがtattaに反映されてました 明日は起きれたら走ります さっきニュースで見ましたが、ついに新型コロナの感染者が1000人になった&岩手県でも感染者が出たみた…

今朝のジョギング🏃

こんばんは。 今朝は雨が降ってない&ふくらはぎの筋肉痛がない❗と条件が揃ったので朝ジョグしてきました 今日も30分だけ走りました。 朝出勤前に走るのはかなり久しぶりでした。 朝走ると、走り終わってからシャワー浴びて朝ごはんの支度をしたりとバタバタ…

ふくらはぎが筋肉痛💦

こんばんは。 今日から7月最終週が始まりました❗ 今週は金曜日に休みをとるので4日間の仕事です 今朝起きた時に外は曇り☁️ 朝ジョグに行こうか悩みましたが、今日は止めました ふくらはぎの筋肉痛がまだ残ってたので たぶん走ったところで特に問題はなかった…

今週の体重推移 7月20日~26日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は起きた時間は雨の為運動は休みとしました。 ただ今の時間は何故か晴れてます それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.61キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+290グラム。 続いて…

今日は雨、明日も雨☔

こんばんは。 今朝は予定通り5時に起床。 雨は降っていなかったので走る準備をしつつ、無料アプリの雨雲レーダーをチェック。 1時間以内は降らなさそうとの予想を信じ出発結果は、 スタートして10分程で降り始めて来たため撤収☔ 脹ら脛にも軽く張りが出てい…

今日はスポーツの日🏃

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わり、明日から2連休です 今日はスポーツの日❗らしいです。 すっかり忘れてましたがオリンピック開幕日?なのかな 今夜は花火も上がるらしいですね せっかくのスポーツの日なので朝ジョグをしてきました 普通に仕事がある…

今日は祝日、元気に出勤🏃

こんばんは。 今日から世間は4連休、お出かけされてる方も多いのではと思います。 自分はというと、基本祝日関係無しの土日休みなので普通に出勤でした❗ 祝日は朝の渋滞がほとんど無いのが嬉しいですね 学生さんもいないので自転車に注意する必要もなく、朝…

勝手にランキング(マラソン編)

こんばんは。 先日ウォーキングの勝手にランキングを書きましたが、今回はマラソン版です まずは自分が知っている範囲のマラソンイベント別にランク分けしてみます。 タイムは不問で、大会の制限時間内で完走できる前提です。 ( )内は自分の考えるイメージで…

うなぎの日

こんばんは。 今日は土用丑の日、うなぎを食べている方も多いのではないでしょうか。 さて、皆様はどういった食べ方が好みでしょうか?生まれ育った地域で違ってくるとは思いますが。 自分は岐阜県生まれですが、関西風でしたね。皮がパリパリ、タレは濃いめ…

気まぐれお天気、梅雨明け遠のく?☔

こんばんは。 今日は夕方突然カミナリが鳴り出しましたが雨は降らず不思議な天気でした。 最近毎日週間天気予報を見てますが、とにかく変わる❗毎日変わる❗ 今日はこんな感じでした。 週末にかけて雨☔ さらに地域によっては大雨になりそうな所もあるみたいで…

今週の体重推移 7月13日~19日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝も朝ジョグしました。 ただ金曜日からの三日連続のジョギングだったのか脹ら脛に少し張りがありました 今日も30分だけにしておきました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.32キロ。計測は朝起き…

今日は霧雨が☔&嬉しい再会🛒

こんばんは。 今日の昼間はまさに快晴☀️ 凄くよい天気でした❗ おかげで布団が干せました さて、昼間の天気とは変わり朝は大雨☔ ただ8時頃には一旦止んだのでジョギングに出発しました(昨日も似た状況で降られてますが) さすがに8時過ぎにもなると車や人通り…

今朝も雨に降られる🏃

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 明日からの週末はまた天気が微妙ですね☁️☔ 今日は在宅勤務だったので、朝少し走りに行くことにしました。 家を出た頃は雨も止んでたので、少し歩いてました。 いざ走り出そうとした辺りから急な雨が☔ どしゃ…

梅雨明けは来週かな🤔

こんばんは。 今夜は歴史的瞬間を見ました❗ 藤井さんの将棋タイトル獲得の最年少記録更新明日のニュースはこれで持ちきりでしょう。 さて今日は物凄く良い天気でした☀️ いよいよ梅雨明けが迫ってきたのかなと。 予想では来週の4連休辺りともありました。 (自…

勝手にランキング(ウォーキング編)

こんばんは。 7月になり今年の下期の目標を考えようと思いましたが、まだ世の中どうなっていくか不透明なので止めることにしました。 かわりに自分が取り組んでいるマラソン、ウォーキングで今後目指していく目標(大会)を考えることにしました。 今回はウォ…

車受け取ってきました🚗

こんばんは。 昨日のブログで書きました、修理完了した車を今日取りに行って来ました。 上司と相談したら早めにあがらせてくれたので。明日から朝30分早く出勤して仕事の穴埋めはします。 久々のマイカーとご対面 綺麗になってました✨ 事故直後はこんな状態…

ようやく車の修理完了✨

こんばんは。 今週もまたまた雨が続く天気予報☔ 梅雨明けが待ち遠しいです。 さて、先月から入院していたマイカーの修理完了の連絡が遂にきました 代車生活も長くなってましたが、やはり6年乗っている自分の車とは違い運転が怖かったのでようやくです。 ただ…

今週の体重推移 7月6日~12日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝も先週に続き朝ジョグしました。 久々の一時間走 風が涼しくてよい条件でしたが、走り終わる頃には汗だくに服が重かったです それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.61キロ。計測は朝起きてから30分…

雨時々曇り、一時大雨☔のち曇り💦

こんにちは。 今日は朝方は曇り予想であったので5時に起床。雨も降ってなかったのでジョギングに行くことに ただ嫌な感じの曇り空だったので家の近くをぐるぐる廻るコースにしました。 その予感が的中し、すぐに雨が降りだし途中で引き返しました 明日は晴れ…

反省💦またやらかしました😞

こんばんは。 今週の仕事もなんとか無事に終わりました。 今日は在宅勤務日でした。 朝の通勤時間がないので、1時間程余裕が出来ます。 この時間に今日はゆで卵を作ることにしました。お鍋に日をかけてからゴミだしをして部屋に戻ると何だか焦げ臭い匂いが …

今日も落ち着かない天気

こんばんは。 今日は朝から雨、帰る頃にどしゃ降りとなり、家の近くまできたら晴れました なんだか落ち着かない天気☔ 今回の雨で岐阜県も被害が大きかったです ただまだ雨は落ち着かないので、これ以上酷い雨が降らなければよいが 自分の地元は今のところ大…

昨日は七夕でしたね🎋

おはようございます。 昨日は夜ご飯を食べて少しのんびりしていたら寝落ちしてました 昨日は七夕でしたね 特に何もなかったのですが 七夕と言えば、自分の住んでいる隣街では毎年有名な七夕祭りが開催されてます。 時期は8月です。 今年はさすがに中止が決ま…

今週もずっと雨予報☔

こんばんは。 今日の帰りは凄い雨で運転も大変でした 今週の天気予報は、雨、雨、雨… 梅雨らしい天気といえばそれまでなんですが早く梅雨明けしてほしい ここ数年は毎年浸水してる映像を見ている気がします 自分が住んでいる辺りも10年以上前に一度水害があ…

今週の体重推移 6月29日~7月5日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝久々にジョギングをしましたが蒸し暑さで汗びっしょり 熱中症やら色々気を付けないといけない時期になってきました。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.72キロ。計測は朝起きてから30分程経っ…

鹿児島、熊本の雨が心配☔

こんにちは。 朝起きてニュースを見た時の熊本、鹿児島の映像はショッキングでした☔ 今はピークは過ぎたみたいですが所々で河川が氾濫しているみたいで心配です 今から10年以上前になりますが、仕事の関係で鹿児島の霧島市に一年程住んでいたことがあります…

今週の仕事終わり🙌

こんばんは。 昨日は頭痛があり、風邪かなと思い帰って速攻寝ました 今朝は体調は普通。早起きしたので早めに出勤して15時に退勤しました。 帰りに図書館によって週末に読む本を借りて帰宅 今回借りたのは、 この本も初心者向きな感じで読みやすいです。 今…

7月スタート🏃

こんばんは。 今日から7月が始まりましたが、いきなりの豪雨スタート☔ 住んでいる地域は問題なかったですが、実家の辺りは山なのでちょっと心配してます 今年も水害には注意しないといけないかもしれませんね 今日は下半期の目標などを決めようと思いました…