アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 8月31日~9月6日

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

今夜から明日は雨が心配ですね☔

皆様も充分気をつけて下さい。

 

それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20200906072211j:image

 

平均値で73.68キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-620グラム。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20200906072240j:image

平均値で22.01%。

先週から-0.31%でした。

 

今週の運動は、

日曜日はジムで筋トレ20分。

月曜日は自宅で筋トレ5分。

火曜日はジムで筋トレ30分。

水曜日~金曜日は自宅で筋トレ&有酸素運動10分。

土曜日はジョギング30分。

 

食事量は、

日曜日は2000キロカロリー程。

月曜日~木曜日は1600~1700キロカロリー程。

金曜日は2200キロカロリー

土曜日は約2000キロカロリー程。

 

今週は体重、体脂肪率共によい感じで下がりました。体重は食事内容の見直し効果かな。

揚げ物を極力減らして元々好きな豆腐や玉子料理を増やしてます。

あとは少しでも体を動かす。5~10分やって何か劇的に変わるとは思えませんが😅小さなことからコツコツと、です❗

今は、中山きんに君YouTubeチャンネルで紹介されてた「世界一楽な筋トレ&有酸素運動10分」をやってます。これにスクワットなど追加すると簡単なよい運動になると思います。オススメですよ👍

 

それでは来週もお時間ありましたら見てやって下さい🙇