アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 10月7日~10月13日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

台風の被害があきらかになってきましたが、特に長野が大変なことになってますね💦自分が出来る事はふるさと納税を利用した寄付くらいしか思いつかないですが😓

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20191013075337j:image

 

平均値で75.74キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-560グラム。

今週は毎日の変動が凄かったですが平均では減りました。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20191013075445j:image

 

こちらは23.12%で+0.58%でした💪

先週からのボーナスステージが終わり通常運転に戻りました😅

 

今週の運動は、

日曜日はジムで筋トレ(上半身+下半身)

月曜日、火曜日は腰痛で運動休み。

水曜日は家での筋トレ(スクワット、プランク)

木曜日は運動休み。

金曜日はジムで筋トレ(上半身+下半身)

土曜日はランニングマシン3キロ+筋トレ少々

 

今週はジムでの筋トレを再開しました。

ただ腰痛が出て少し運動量は減らしました。

 

食事量は、

日曜日~木曜日は1800~1900キロカロリーを維持。

金曜日は晩御飯にカツ丼を食べて2300キロカロリー相当。

土曜日は3食普通にご飯を食べたので2100キロカロリー相当。

 

今週は食事のカロリーは抑えめでいけましたが、甘いお菓子の間食(チョコ系)が多かった気がします😓

たまにはいいと思いますが、ちょっと気を付けないと💦

 

今週は体重、体脂肪率共に変動が激しかったです。1日で体重が1キロ増えたり、600㌘減ったり、体脂肪率も1%変わったりもしました。

原因不明ですが、むくみとかの影響なのでしょうか🤔

自分、むくみの感覚がわからないので😅

 

 

それではまた来週も見てやって下さい🙇