アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TATTA 1dayチャレンジ結果

こんばんは。 この前の日曜日、TATTAのイベントに参加しました。 当日朝はどしゃ降りで諦めましたが☔ 夕方には晴れてきたのでジョギングしました 結果は、 順位は置いといて、久々に5キロ走りきれました ペースはゆっくりでしたが膝の痛みもなく走れました❗…

志村けんさんの訃報について

こんにちは。 本日タレントの志村けんさんの訃報が届きました。 新型コロナウイルスで入院してるニュースは見ましたが、まさかこんな状況になるとは 自分は学生時代から志村さんが出演するテレビ番組でたくさん笑わせて頂きました。 DVDも持ってますし今でも…

今週の体重推移 3月23日~29日

こんにちは。 アキぼっち、です。 3月ももうすぐ終わりなのに今日は関東で雪⛄桜咲いてたのにな~ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.66キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+220グラム。 続いて体脂肪率は、 こちら…

走るとやはり膝が痛む💦

こんにちは。 今日は東京を中心に外出自粛のニュースが流れている影響なのか、普段の週末より交通量が少ない気がしてます。昼間は普通に晴れてましたが☀️ 今日は朝少しジョギングをしました 全然天気は良かったですね。 最近走る度に右膝の外側に痛みが出る…

今週も無事に終わり🍵

こんばんは。 今日は降水確率100%の予報通り昼間はどしゃ降りでした☔ただ今は止んでました。 明日朝ならジョギング出来るかも 今週も無事に終わり、来週からは来年度がスタートします❗ ただ来年度は予測もつかない一年になる気はしてます 来年度を迎えるため…

日曜日は走れるか🤔

こんばんは。 今日は暖かい1日でしたね☀️ なんで週末じゃないのか❗と言いたくなりました明日は予定通り雨☔ さて日曜日に実はマラソンのイベントがあります。 TATTAというアプリのイベントですが、3月29日が本番です 上位者には色々商品がありそうですが、と…

週末は雨☔かな?

こんばんは。 今テレビで東京都の小池知事の会見を車の中で見てました。(PAで休憩中にですよ) 外出自粛要請が出ました。これから数週間でどう状況が変わるか注意が必要ですね。 そんなニュースの中、今週末は天気が絶望的愛知はこんな感じです。 まだ急に変…

来月からは愛知に戻れそう🙌

こんばんは。 今日は微妙に残業があり今電車に揺られてます。まだこれから乗り換えもあり、帰ったら23時コースです 今月は家庭の事情で実家の岐阜から通ってましたが、来月からはまた愛知に戻れる見込みとなりました❗ まだ確定ではありませんが 戻れたら多少…

出産祝いに悩む🤔

こんばんは。 今日は花粉がキツイ1日でした ただ明日はもっと酷くなるみたいで さて先日30年以上の付き合いになる友人に子供が産まれました しばらくして落ち着いた頃にお祝いを兼ねて遊びに行きますが、ここで悩むのがお祝いの品物 兄弟の出産祝いの時には…

今週の体重推移 3月15日~21日

こんにちは。 アキぼっち、です。 昨日は久々にハイキングした関係で夜は爆睡出来ました 運動してしっかり食べてしっかり寝る❗ ある意味健康的な1日だったのかと。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.44キロ。計測は朝起きてから30…

本日のハイキング 猿投山

こんにちは。 今日は早起き(4時起き)出来たので予定通りハイキングに行って来ました✨ 今家に戻り、洗濯しながらブログを書いてます。 場所は愛知県は豊田市の猿投山⛰️ 毎年何回も登る行き付けの山です。 最近運動不足だったのでまずは行きなれた場所にしまし…

明日の予定🚶

こんばんは。 今週も無事に仕事が終わりました❗ 暖かくなってきて昼間は眠気が出てきますね 明日ですが、とりあえず行く場所は決めました。ただ行くかどうかは朝起きた時間で決めようかなと 早起きして山に行きたい気持ちと、目覚まし無しでゆっくり寝ていた…

炭水化物が減らせない🤔

こんばんは。 明日は祝日で3連休の方も多いんでしょうか。自分はしっかり仕事です 日曜日のダイエット記録で今週から炭水化物を減らして(主に夜ご飯は炭水化物抜く)いこうと目標にしてみましたが・・・ 想像以上に難しい❗ 自分の場合、昼御飯がおにぎり2個or…

週末は晴れそう☀️

こんばんは。 今日は服装を間違えて昼間少し暑かったです気温の変化が激しいとなかなか大変です。 週間天気予報を見たところ週末の土日は晴れそうでした☀️ ってか世の中は3連休なんですよね。 自分の仕事は祝日休みは基本ないのであまり関係ないんですが 最…

マスク無くなる💦

こんばんは。 今日は残業があり今電車の中です 帰ったら23時過ぎるから晩御飯どうしよう さて今まで会社で毎日支給されていたマスクがついに無くなりました また近々入ってくるみたいなんですが、しばらくマスクは出張者優先になりました。 出張先でもマスク…

GWの予定を考える

こんばんは。 今日も寒い1日でしたね。 もう3月も折り返し、これから段々暖かい日が多くなって来そうですが。 さて今の世の中しょうがないですが、ラジオを聞いてもスマホでニュースを見てもコロナ関連が多いです 適度な情報は必要ですが、必要以上はお断り…

今週の体重推移 3月8日~14日

こんにちは。 アキぼっち、です。 昨日の膝の痛みは無くなってました。 ただ足の軽い張りがあったので今日はジョギングは控えます。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.6キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+150グ…

膝の痛み再び💦

こんばんは。 今日は昨日から一転、寒い1日になりましたね場所によっては雪も降ったみたいです⛄ さて今日は気分転換も兼ねてかなり久々に朝のジョギングをすることにしました。 朝、外を確認したら雨は降っていなかったので出発 ただ1キロ程走ったあたりか…

13日の金曜日

こんばんは。 タイトルは特に意味はありません ホラーやスプラッター系は好んで見ないので尚更です。 今日は昼間とかは汗ばむくらいに暖かかったですね。天気も凄くよかった☀️ ただどうせなら明日晴れてくれよ~ (明日は午前中雨予報☔) 本当は久々にハイキン…

暖かさと花粉💦

こんばんは。 今日は暖かい1日でしたね。 もう春はすぐそこまで来ているのか あまり冬を感じた気はしていませんが さて最近鼻がムズムズしてきました。 今年も花粉症との戦いが始まるのか❗ 子供の頃から毎年花粉症には悩まされてきました。 ただここ10年く…

東京マラソン2020 グッズ購入

こんばんは。 アキぼっち、です。 今週は初日から経済が荒れてます さらにプロ野球も開幕延期(想定内ではありましたが)となりました まだまだ落ち着くには時間がかかりそうです。 さて本日荷物が届きました。 東京マラソン2020グッズ❗ アシックスのECサイト…

今週の体重推移 3月2日~7日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は朝から凄い雨でした☔ そんな中での名古屋ウィメンズマラソンの一山選手の走りに感動しました✨ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。(今週も代わり映えしなかったです) 平均値で75.45キロ。計測は朝起きてか…

映画 Fukushima50 観てきました。

こんばんは。 今日は前から気になってた映画、 Fukushima50 を観てきました。 東日本大震災による福島原発事故現場の映画です。 当時自分は愛知県で仕事をしていて、会議中に大きな地震があったのはよく覚えています。また夜中のラジオで被害にあわれた方の…

今日は車通勤🚗

こんばんは。 今週も無事に終わりました 今日は愛知のアパートに帰る為、車通勤でしたもともと運転は好きなので片道130キロも苦にならず、一人の空間を楽しめて快適でした✨ その代わり電車通勤の倍程の出費となりますが 昨日のスクワットが久々過ぎて終日足…

電車通勤と運動

こんばんは。 電車通勤4日目で早くも心が折れそうになってます 今は電車に揺られながらブログを書いてます✏️ 今回の電車通勤は乗り換えが2回あり、その中の1回は各駅停車に乗り換えなので待ち時間が長いんです。 田舎駅で待機場所(喫煙エリアは除く)も特にな…

久々の電車通勤

こんばんは。 家庭の事情で今月は実家のある岐阜県から仕事に通う事になりました。 片道約2時間半かかります 電車通勤なんて昔関西で仕事していた10年前以来なのでちょっと新鮮な気分でした。 その時も会社の寮の関係で通勤に2時間くらいかかってましたね 朝…

先月の走行距離と今月の目標🏃

こんばんは。 3月の平日、昼間街中を運転してましたが学生が友達と自転車で走っていましたね。 なかなか皆が自宅待機ってのも難しいものなんでしょうね(自分の学生時代を振り返り) とにかく早く事態が終息するのを願うのみ。 さて先月は全く運動出来ていませ…

今週の体重推移 2月24日~3月1日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日から3月。気分を入れ換えて頑張って行きたいですね それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。(今週も代わり映えしなかったです) 平均値で75.45キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+390グラム。 …