アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のジョギング結果

こんばんは。 今朝は良い天気でジョギング日和でした 今日走った分を合わせて4月はこんな結果となりました。 合計で45.9キロ。 自分では満足いく結果となりました 40キロ越えは昨年の夏場以来。 5月は50キロを目標に無理しない程度に走っていければなと思い…

連休初日は終日雨☔

こんばんは。 今日は連休初日。 朝起きたときからしっかり雨が降っていました☔ 部屋の掃除や洗濯などしたかったのを止めて夜まで家に引きこもり。 とりあえず録画していたドラマをひたすら見ていました 明日は晴れそうなので朝はしっかりジョギングしてリフ…

明日から連休✨

こんばんは。 今月の仕事は今日で終わり。 明日からGW休暇に入ります。 明日は大雨確定なので何をしようかな と贅沢な悩みです。 ちょっと用事が出来たので2、3日は調べものや色々やることが出来ました。 あとは晴れの日を狙ってジョギングやハイキング等が…

連休は天気が微妙か☔

こんばんは。 今日も1日良い天気でした☀️ ただ明日から天気は下り坂☔ 29日は大雨になる予報です 自分は29日から連休に入りますが、初日と土曜日は雨予報。来週はまだわからないですが、雨の翌日は山にいきずらいの悩ましい 本当は30日に山に行きたかったん…

GWの過ごし方

こんばんは。 今週もスタートしました。 さて、今週後半からはGW休みに入ります。 ただ今年も新型コロナ関連で出掛けづらい感じになり、週末色々考えました。 結論としては、遠出の観光は見送りました。 住んでいる愛知県と実家の岐阜県に行くくらいになりそ…

今週の体重推移 4月19日~25日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日も朝はジョギングしてきました。 背中の痛みはほとんど感じないくらい。 短い距離なら問題はなかったです。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.6キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先…

走ると背中が痛い🤔

こんにちは。 今日は朝から良い天気だったので走ってきました いつもより少し長めの7キロジョグ 気温もちょうど良く、風も無く走りやすかったです。 ただ走り終わってから背中に変な痛みを感じました 今は少し気にすると違和感を感じる程度ではありますが。 …

景品が届く✨

こんばんは。 今週も無事に仕事が終わりました。 来週後半からはいよいよGW休みに入ります。 さて、今日家に荷物が届きました。 確認すると、 先日参加したオンラインマラソンの景品の特産品が抽選で当たってました 参加費用220円だったので期待は全くしてい…

昨日のオンライン飲み会🍺

こんばんは。 昨日は会社の補助目当てのオンライン飲み会をやりました。 正直、30分くらいでお開きしてもいいかな~ってメンバーと事前に話はしていましたが。 20時開始で終わったのが23時過ぎ 思いのほか盛り上がりました❗ お酒は350缶1本のみで 20代と40代…

オンライン飲み会🍺

こんばんは。 今日はこれから同僚とオンライン飲み会 何故このタイミングかと言うと。 会社から社員同士のオンライン懇親会に対し飲食費の補助が出る、仕組みが出来ました。 月に2回までなので、今日と金曜日にセッティング。お酒よりは、プチ贅沢な晩御飯が…

辛い食べ物は好きですか?

こんばんは。 今日は辛い食べ物ネタを。 なぜかと言うと、お昼の社食のカレーがいつもと違い辛かったからです 自分は正直辛い食べ物は苦手です レベルで言うと、CoCo壱のカレーだと甘口、赤から鍋はmax1辛です❗ レトルト製品だと中辛はいけます。 カラムーチ…

今月初残業💦

こんばんは。 今週も仕事がスタート。 初日から残業でした 今週は手伝い業務だけどかなり量が多いので残業せざるおえない感じです。 来週後半からはGW休みに入るのでしばしの辛抱ですが。 まぁ給料的には多少でも残業出来ると助かりはしますがね そのGW休み…

今週の体重推移 4月12日~18日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は晴れと思いきや、朝は小雨やヒョウが降る荒れた天気になりました ただ朝はしっかりジョギングしてきました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.96キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 …

朝から1日雨☔

こんばんは。 今日は天気予報通り1日雨でした☔ 朝は5時半に起きてみましたが、しっかり降っていたのでジョギングは断念💦 二度寝しました😁 日中は家で引きこもり、本を読んだり動画を見たり。 明日は晴れ予報なので朝ジョグしたいな🏃

明日はどしゃ降りの雨かな☔

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 今日は1日微妙な天気。今は雨がポツポツ降ってます☔ さらに明日は降水確率100%で大雨な感じです せっかくの週末が雨だと若干テンションが下がります 日曜日は晴れそうではあるので週末ジョギングは日曜日だ…

ファンのあり方

こんばんは。 今日で4月も半分終わりましたね。 連休まであと半月です。 さて、最近自分のTwitterアカウントは荒れ模様。自分が炎上したとかではなく、自分がファンの横浜DeNAベイスターズ絡みです。 プロ野球を見てるかたはご存じの通り、現在セ・リーグで…

GWは今年も自粛ムード?

こんばんは。 今日は物凄い強い風が吹いていたのでジョギングは中止しました さて、4月も半ばになりGW休みが近付いてきましたが ここにきてまたコロナ感染者数が増加傾向。特に関西地方が大変な状況。 自分の住んでいる愛知県もじわじわ増えてきてます。 今…

通勤で疲れた1日🚗

こんばんは。 今朝は朝から雨☔ 雨の日は朝の渋滞がひどくなるので早めに出発 普段は25~30分で会社の駐車場まで行ける距離です。雨だと普段は+10分くらい。 と思ってましたが今日はなんと、1時間40分かかりました とにかく車が動かない❗ 事故なのか?とも思…

凄いニュース⤴️⤴️

こんばんは。 今週のスタート初日、いきなり凄いニュースが飛び込んできました❗ 松山選手の男子ゴルフ、マスターズ優勝 これはビックリ❗昨日時点でもしかしたらなんて思ってはいましたが。 男子ゴルフで海外メジャー大会優勝のニュースを見れるとは。 男子ゴ…

今週の体重推移 4月5日~11日

こんにちは。 アキぼっち、です。 昨日に続き今日も軽くですが走ってきました。今週は運動がそれなりに出来た気はします それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.81キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+470g。 続いて体…

朝ジョグ、寒かった😅

こんにちは。 昨日の夜から寒さを感じてはいましたが今朝になっても変わらず。 なのでしっかり陽が出てから出発 今日は5キロ。4キロ過ぎから背中が痛くなってきて区切りの5キロで終了。 今は痛みも無くなりましたがなんだったのか 走っていたときは風が強め…

寒かった1日

こんばんは。 今週も無事に仕事が終わりました。 まあ雑用しかやってないんですが さて今日は風が強いのもありましたがちょっと寒かったですね。 帰りも薄いパーカーだけだと寒いかなと。 場所によっては雪まで降っていたみたいですね⛄ もう4月に入り、桜も…

おろしそば

こんばんは。 今日もさっさと帰りましたが雨がポツポツ降ってました☔ ジョギングはお休みします。 さて、おろしそばと聞いてどんなお蕎麦を想像したでしょうか? 自分は冷たいお蕎麦を思い浮かべました。 学生時代に福井県に住んでいた影響もあり。 福井県は…

平日夜ジョグ🏃

こんばんは。 今日も18時には家に帰ってこれたのでジョギングしてみることに 今日も20分ジョグ 走り始めてから急に暗くなってきました。 今の時期だと18時半がひとつの目安になるのかなと。家の近所は街灯がほとんど無いので自転車とかが怖いのもあり 腰の痛…

嫌な痛み💦

こんばんは。 今日も定時上がりで家に帰ってジョギングに行く予定でした。 しかし職場から駐車場に向かう途中で靴紐を結び直そうと屈んだときに腰に嫌な痛みが ピリッとくるあの感じ今のところは痛みもほぼ無くなりましたが、今日は安静にすることにします。…

3日連続ジョギング🏃

こんばんは。 今週の仕事がスタートしました。 今日は1日快晴で気分も良かったです☀️ さて先週の金曜日から日曜日まで3日連続でジョギングをしました 今朝の足の状態はふくらはぎに軽い筋肉痛がある程度。膝や他には痛みはありませんでした。 まぁ走った距…

今週の体重推移 3月29日~4月4日

こんにちは。 アキぼっち、です。 4月最初の日曜日も雨☔ ただ朝は降っていない時間に少しだけジョギングしてきました。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.34キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-270g。 続いて体…

明日は雨予報なので☔朝少し走る🏃

こんばんは。 先週に続いてまた日曜日は雨予報☔ なので今日は洗濯、掃除、日用品の買い物をする日に決めました❗ その前に朝のジョギング 中途半端な感じですが、一応20分ジョギングの予定でした。 ふくらはぎ、太もも裏に軽い筋肉痛が出ていたので少し時間を…

ついに❗

こんばんは。 今日は有休だったので目覚めの良い朝でした ジョギングしようと準備をしつつ体重を測ってみました。 そしたらついに、 15年振りくらいの体重60キロ台突入⤴️ たまたまなんでしょうが、それでも嬉しいものです。 そのままさっとジョギングに出発 …

新年度スタート

こんばんは。 今日から4月に入り新年度が始まりました❗ 今年度はどうなるかな?と思っていた矢先、今月やる予定だった仕事が日程延期となり仕事がなくなりました とりあえず上司が何かしら仕事を取ってくるよう動いてくれていますが来週末くらいまではやるこ…