アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の体重推移 5月25日~31日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日もご近所の台湾料理屋のランチから始まります。 ボリューム満点特にキクラゲが ただ朝に運動したのでヨシとします それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.87キロ。計測は朝起きてから30分程経ってか…

今日は休息の日🍵久々に図書館へ📕

こんにちは。 昨日少し飲み過ぎたので今日は1日休息の日としました 久々に仲間と飲んで色々話せて楽しい時間でした。 今日は朝起きたときから体が疲れてる感があったので、良い天気でしたが運動も休みのんびり過ごしました。 ちょうど市営の図書館が再開し…

飲み会🍺

こんばんは。 今日は3ヶ月振りの飲み会でした🍺 写真はほぼ撮れず💦 1枚だけ撮ってたので。 かつおのお刺身です✨ 今日は酔っぱらってるので以上で終わります🙇

夕方の散歩🚶

こんばんは。 今日も在宅勤務で動かなかったので、仕事が終わてから片道1.5キロ程先にあるスーパーまで散歩してきました 18時に家を出ましたが、陽が長くなっていて明るかったですね。 実は梅雨前のこの時期の夕方にのんびり散歩するのが好きです 暑すぎず湿…

在宅勤務で運動しないと💦

こんばんは。 今日はいつにもまして仕事も運動もやる気が出ず そんな時のデータをせっかくなので書いておこうと思いました 歩いた歩数1200❗ それも晩御飯の買い出しに動いたので辛うじて4桁にいった感じです ちなみに仕事中は約400歩くらい(昼に徒歩3分のコ…

緊急事態宣言が解除されて。

こんばんは。 今日は愛知県独自の緊急事態宣言が解除されました❗ 自分の生活にどう影響するかを調べました。 市営の図書館。 本日から営業開始みたいでした。まだマスクは必要そうですが、これは朗報✨ さっそく土曜日にいく予定です。 スポーツジム。 来月1…

ふりかけ🍚

こんばんは。 5月の最終週が始まりました❗来月はもう梅雨の時期がやってきますね さて、自分は昔からふりかけが好きで常にストック分含めて数種類常備してます。 好きな種類はシンプルなもの。子供が好むわかりやすい味のものが好きですね✨ 昨日買ったふりか…

今週の体重推移 5月18日~24日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日はご近所の台湾料理屋でテイクアウト。 目の前に山盛り料理を並べつつこのブログを書いてます それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.02キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-150…

久々の朝ジョグ🏃

こんにちは。 昨日かなり早く寝すぎて今朝は4時に目が覚めてしまったので今日は久々にジョギングしてきました 今回は8キロ走れるコースにしましたが、途中でまた膝に痛みが出てしまい6キロで終了。残りはウォーキングして帰りました 久々に走ったせいか膝は…

今週の仕事終わり🙌

こんばんは。 今週は連休明けてから始めての週5日勤務。 なかなか疲れました 昨日遅かったのもありなかなか疲れが溜まっていたのか一時間くらいボーッとしてました勿論仕事が終わってからですよ 気分転換に散歩してきましたが今日は在宅勤務でもあり、トータ…

緊急事態宣言 全国解除へ一歩前進

こんばんは。 今日は仕事のトラブルがありまだ会社です。今は軽食採ってます。もう少し頑張らないといけないので 緊急事態宣言が関西の3府県で解除されましたね 残りの地域も25日を目処に解除されそうな感じです。長かったような、短かったような。 まだま…

久々にランネットを見ていたら

こんばんは。 今日は仕事で色々あり疲れました 明日は会社に出勤日なので早起きしないと 今日久々にランネットを見てました。 世の中のイベント状況が気になったので。 やはり昨年と比べてしまうと数も少なく、また予定されてる大会も無事に開催されるのかな…

ブログ始めて一年経過🎆

こんばんは。 今日は雨が降ったり止んだりの変な天気でした☔ただ湿度が高くて蒸し暑かったです さて、今日はてなブログからメールが来ていました。 ブログ開始から1年経ちました 初めはウォーキングや登山の記録を残す為にブログを開設し、ダイエットやラン…

新しいシューズを検討中👟

こんばんは。 今日は夕方から雨が降りまたまた運動出来ず在宅勤務でもあったのでトータル1000歩くらいしか歩いてないです 実は今新しいシューズを探しています❗ ウォーキングやランニングで使っていた今のシューズが結構くたびれてきたので このシューズで昨…

今週の体重推移 5月11日~17日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今週から連休明けの仕事が始まりました。 予想通り運動が出来ていないのでなんとかしないといけません それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.17キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+…

8月には日帰り登山出来たらな~(願望)

こんばんは。 今日は早朝からずっと雨でした☔ 特に昼間は結構強めに降ってましたね 今の時間もまだ小雨が続いてます。 昨日富士山が今年の夏山シーズンは登れない記事を書きましたが……まだ夏山は諦めていません❗ 今日はまったく出掛けれなかったので、行きた…

富士山登山口閉鎖🗻

こんばんは。 今日は在宅勤務でしたので終日眠気との戦いでした 家に居る事に慣れてきてしまったのか、いまいち集中力が上がりません さて夕方スマホでニュースを見ていたらこんな記事が。 夏山シーズンの、富士山吉田ルートの閉鎖❗ 記事を読んでいくと静岡…

なかなかうまくいかない💦

こんばんは。 今日は一部地域の緊急事態解除のニュースが流れました❗まだ解除にならない県もありますが、まずは第一歩かなと。 さて今週から仕事が始まり普段の生活に戻りましたが……うまくいかない それは、運動が全く出来てない事 今ブログ書いてる時間に走…

マスク生活がしんどくなってきました💦

こんばんは。 今日も終日良い天気でしたね☀️ 夕方は西日が眩しくて運転が怖かったですこれからの時期は夕方の明るい時間の運転にも注意が必要ですね。 さて5月も半ばに差し掛かり気温が上がってきました⤴️ 職場でもマスクは着けてますが、正直暑い まだエア…

連休明け初日 無事終了

こんばんは。 今日は午後から急遽家の用事が入り往復250キロ程の移動をしてきました 日中は暑いのもあり疲れた 世の中色々あるもんですね。 連休明け初日の仕事は午前中だけでしたがやる気スイッチがなかなか入らず 連休の間の話をしたり業務の棚卸しをした…

長かったGW休み最終日

こんばんは。 本日から仕事の方々も多かったと思います。 お仕事お疲れさまです。 今日は昼間とか暑いくらいでしたね☀️ 自分は今日まで休みでした。 まぁ買い物するくらいで出掛けませんでしたがとりあえず昼寝をしない❗を目標に過ごしました。 明日からはま…

今週の体重推移 5月4日~10日

こんにちは。 アキぼっち、です。 GW休みも終わりが近づいてきました。 今回はプチ断食の成果がどうでたかを見てください❗ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.71キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-710グラム 続…

連休中のウォーキング&ジョギングまとめ

こんにちは。 長いと思っていた12連休も残り後僅か。 なんだかんだ部屋で過ごすのにも慣れてきていたので、仕事に慣れるまで大変そうです この連休は可能な限り早朝に運動する事を心掛けました。 今朝はウォーキングを10キロ程 いつもより時間と距離を延ばし…

早朝ウォーキングと部屋の大掃除✨

こんにちは。 今日も暑いくらいの快晴☀️ 天気はやはり晴れていた方が気分いいものですね 今日は午前中に病院行く事しか予定に無かったので早々に暇になりました。 無意味に出歩くのも控えないと行けない、テレビのワイドショーも面白くないので、部屋の大掃…

馴染みの店で弁当買いました🍱

こんにちは。 今日から世の中的には仕事が始まる日ですね。自分の業界は今週末までは休みです❗ 今日は午前中に散髪に行き帰りのついでにお弁当を買いに行きました。 自分が長年通っている居酒屋さんの日替わり弁当。ごはん抜きで600円です❗ チキン南蛮、さわ…

今朝のウォーキングと昨日のオンライン飲み会🍺

こんにちは。 今朝は雨が降りそうな雰囲気でしたので家の近所をぐるぐる歩く事にしました 途中で雨が降りだしてからは短い距離ですが走って帰りました腕時計の設定切り替えるくらいの余裕はありました 1時間は運動出来たのでヨシとします さて昨日の夜に最近…

早朝まったりウォーキング とプチ断食の結果

こんにちは。 今朝はあまりの空腹で目が覚めました 昨日あまり食べてないので自然な体の反応なんでしょうが プチ断食明けだったので今朝はジョギングは止めてウォーキングをしてきました 片道3.5キロ程の所にある公園までを往復してきました1時間も歩くと運…

プチ断食 レッツトライ👍

こんばんは。 昨晩よりお試しも兼ねてやってみました。 プチ断食❗❗ まず始めに、断食と付いてますがあくまでプチです❗ここ大事です。 ストイックにはやりません(出来ません) 目的は停滞しているダイエットに刺激を与えてみたかったからです。 自分のルールと…

今週の体重推移 4月27日~5月3日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は昨日のジョギングの影響で膝に少し痛みが出てしまったので、朝はウォーキングを1時間程しました。距離にして6キロ程 早朝散歩も涼しくてなかなか良かったです。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値…

スロージョグにチャレンジ🏃

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日から家の周りの会社もGW休みになりました。おかげで朝は物凄く静かでした。 今朝は4時半に目が覚めた(昨晩久々に晩酌したら缶ビール1本で酔って寝落ちした)ので朝ジョグ出来るなと 最近はすぐに膝が痛くなるので、スロ…