アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短腓骨筋腱付着部炎🤔

こんばんは。 8月も今日で終わり。 もう9月になるのか さて、最近悩みの種である足の痛みについてもう少し色々調べてみました。 そこでドンピシャな症状をついに発見❗ 短腓骨筋腱付着部炎 詳細は割愛しますが、足の小指より後ろの辺りに痛みが出る、とありま…

今週の体重推移 8月24日~30日

こんにちは。 アキぼっち、です。 8月も終わりが見えてきた今日も35°超えの暑さ☀️まだまだ夏は続きそうですね それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.3キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-350グラム。 続いて体脂肪率…

足の回復具合、確認ジョグ🏃

こんばんは。 今日は昼から部屋に引きこもり、物件の検索をしていました。来週決まる転勤の可能性を考えて。ただなかなかドンピシャな物件には出会えませんね 今朝は足の調子も良さそうだったので一週間振りにジョギングしました タイムは特に考えずとりあえ…

体調について🍵

こんばんは。 今日は出張であちらこちら動き回っていて疲れました暑さにやられた感じです さて昼間打ち合わせが終わり携帯電話を確認すると、 安部首相辞任❗の文字が。 どうやら体調不良が原因みたいですね。 確か前の総理大臣時代も体調不良で辞めてました…

世界一楽な筋トレ💪10分間

こんばんは。 今朝も微妙な足の痛みがありジョギングは控えました。最近は先週より朝は涼しいのにな 運動不足を補うためにジムに行くことも考えるんですが、最近は18時過ぎるとかなり混雑するようになってきました 元々混む時間帯ではあったんですが、ジムに…

突然の人事😅

こんばんは。 今日は会社の事で色々ありました。 10月から職場変更。 と言っても今の会社は出向先でもありますが。自社に戻るか、別の客先に出向するかを来月半ばまでに決めないといけなくなりました(一応事前に連絡は受けてましたが) 悩んでいるのが、別の…

今日は筋トレの日💪

こんばんは。 今日はまたまた暑い1日でした☀️ 朝早く起きてはみましたがまだ足に痛みが残っていたのでジョギングは止めました。 普通に歩く分には何も問題はないんですがね。 なので今日はジムで筋トレの日 さっそく仕事終わりに行って来ました。 いつもは…

新たな足の痛み

こんばんは。 今日は多少暑さがマシになっていた気がします☀️それでも暑いものは暑いんですが さて、昨日から足の甲の外側に軽い痛みが出ました。1日たった今朝も多少痛みは残っていました 歩く時はたまに違和感がある程度、足の裏を反らせると少し痛みが出…

今週の体重推移 8月17日~23日

こんにちは。 アキぼっち、です。 夏休み明けも猛暑日ばかりで体に厳しい日が続きますね 今朝は最近にしては涼しい朝でしたが、両足の色々な所に筋肉痛やら痛みがありジョギングは断念変わりにさくっと洗車をしました夏休みで結構汚れていたので。 あとは昼…

1週間ぶりの朝ジョグ🏃

こんにちは。 今日も良い天気で暑いですね☀️ お陰で洗濯物はよく乾きます 昨日寝たのが夜中の1時頃だったのでさすがに起きないと思ってましたが、目が覚めると4時50分 睡眠不足は気になりましたが、体調は問題なさそうだったので朝ジョグしてきました 約7キ…

今週の仕事終わり🙌

こんばんは。 今週の仕事はなんとか終了💦 今日は大きなトラブルがあり今ようやく解放されました😵 今から帰って早く寝たいな💤 明日は休みだからゆっくり起きようかな。 今週もお仕事お疲れさまてました🙇

18歳の時、何してただろうか🤔

こんばんは。 今日は将棋の王位戦があり、藤井さんが18歳1ヶ月で最年少2冠を達成しました リアルタイムでは見れませんでしたが、もの凄い快挙を目にしてるのだなと思いました。 自分が18歳(高校2年)の時は何をしていたか? どんな時代だったか?? まだ進路…

今朝も暑かった☀️

こんばんは。 今日は仕事帰りにジムによって筋トレをしてきました 夜はさすがに混んでましたね マッチョな方々に囲まれながら、プヨプヨお腹をいじめてきました 今朝も朝起きて走るのは諦めました 5時半過ぎてたのもありますが、もう暑かったですね☀️ 最近救…

この暑さはいつまで続くのか☀️

こんばんは。 今日から連休明け通常出勤となりました。 初日はやはり眠気がありましたね 今日もなかなか暑いです☀️ 今朝は5時に起床。 昨日のゆるゆるハイキングの影響もなかったので朝ジョグしようかと思いましたが、気温が29°あったので止めて二度寝しまし…

盆休みあけ初日はまた猛暑☀️

こんばんは。 盆休みあけで今日から仕事の方も多いかと思います。 自分は今日まで休みだったので、長野へゆるゆるハイキングに行って来ました⛰️ さて、今日は静岡県の浜松市で41.1°を記録したとかで もう外でちゃいけないレベルですよね ちょうどニュース速…

今週の体重推移 8月10日~16日

こんにちは。 アキぼっち、です。 夏休みもあっという間に消化。 早かったです それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.78キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+240グラム。 続いて体脂肪率は、 平均値で22.07%。 先週…

8月も半分終わり☀️

こんばんは。 今日も非常に暑かったですね☀️ 明日は名古屋で最高気温39°予想とか もう外出するのが危険なレベルです 今週は自分なりには頑張ってコツコツ走れていると思っています 今日までの走った距離は、 今月の目標である60キロに対しよいペースです。た…

ブロガーバトンが回ってきた!

こんばんは。 他の方のブログでみていたブロガーバトンが回ってきました。 まさか自分にくるとは思いもしなくビックリしました! ラスコ (id:up2t-skmt) さんから回していただきました。 凄く多趣味な方でいつもブログを拝見させてもらい良い刺激をいただい…

2年前の8月13日⛰️

こんばんは。 今日は微妙に体調が良くなく(エアコンつけっぱなしで寝たのがダメだったか)午前中買い物に行くくらいでずっと家で過ごしました。今の時間はだいぶ回復してきてます❗ テレビも特に見たい番組はやっていなかったので、昔の写真を見ながら過去の8/…

本日は休足日🍵

こんばんは。 今日は朝ジョグはお休みしました。 朝起きた時は走りに行けるのでは、とも考えてしまいましたが ここ3日程連チャンしてたので休むにはよいタイミングだったのかなと。 頻繁に走らないと、走る体力が衰える❗ ダイエット効果が無くなる などと、…

走る時間に注意☀️ & 今日のカツ丼🐷

こんばんは。 今日はついに気温が40°に達した地域も出たみたいですね☀️ 晴れ間は気分良いのですが暑さは本当にキツイです 今朝は少しゆっくりめの朝6時に起きたので朝ジョグするか悩みましたが、3キロ程度走ってみようと思い出発 しかし外を出た瞬間の暑さに…

自己ベスト更新🏃

こんにちは。 今日は山の日⛰️ 各地で山を楽しまれてる方も多いと思います☀️事故や熊(今年は熊の目撃情報がかなり多いです)に気をつけて楽しんでほしいです。 自分は混雑を避けたいので回避しました 朝起きたら背中と肩回りの筋肉痛が昨日より悪化服着るとき…

今週の体重推移 8月3日~9日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は上半身筋肉痛のなか朝ジョグはしてきましたとにかく暑かったです☀️ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.54キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+190グラム。 続いて体脂肪率…

洗濯してジムに行く💪

こんばんは。 昨日の移動疲れもあり今朝はゆっくり寝てました 起きた頃にはかなりの暑さで☀️ ただ天気は良いのでとりあえず洗濯物を片付けちゃいました 夕方になって多少暑さが和らいだところを狙って今月から再開していたジムへと ジムは適度な換気や手の消…

夏休み始まります🙌

こんばんは。 今日は急な出張で午前中は仕事でしたが無事に終了。予想外に早く終わってしまい昼からは休みとなりました 帰る途中で寄り道して、3日振りのソースカツ丼を食べました 駒ヶ根市の明治亭さんです。 カツの下には大量のキャベツがあり、食べごたえ…

筋肉痛がなかなか大変💦

こんばんは。 火曜日登山が原因の筋肉痛がなかなか治まりません 今朝はふくらはぎにも痛みが出たので、小走りするのもキツイくらいです 明日くらいから朝ジョグを再開したかったんですがね さて、明日から夏休み~❗ と思ってましたが 急なトラブルがあり明日…

真夏日☀️

こんばんは。 今日は朝起きた瞬間、太ももや肩回りの筋肉痛があり運動は止めました 長時間登山した翌日はいつもこんな感じで。 体重も増えるんですよね さて今日は全国的に真夏日でした☀️ 愛知も普通に35°ありましたね 帰りも、車に乗り込んで温度計表示をみ…

木曽駒ヶ岳ハイキング

こんばんは。 今朝は3時に起床。 検温し35.5°と確認ヨシ❗ そしてハイキングに行きました 場所は長野県駒ヶ根市の木曽駒ヶ岳⛰️ ロープウェイでビューンと上まで行けちゃいます バス、ロープウェイを乗り継いで到着。 気温は15°程度。肌寒いくらいでした。 去…

夏休みまであと少し

こんばんは。 8月の初日出勤日は安定の暑さ☀️ 蒸し暑いよりはいいんですが さて、今週働けば夏休みに入ります。 ただ会社からも外出は慎重にとのお達しがありました 日帰りで出かけるくらいはしたいものですが、はてさてどうしようか そんな休みを目前に控え…

今週の体重推移 7月27日~8月2日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は運動お休み、少し遅めに起きてのんびりしてます☕外は今日も暑いです☀️ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.35キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-260グラム。 続いて体脂肪…